kumanso’s blog

本気で億り人を目指してます。

ここ1週間の出来事

土曜日に1回目のワクチン接種をしてきました。

翌日、接種部位周辺の筋肉痛(筋トレ頑張った後位)があった以外は特に体調不良なし。接種自体はインフルエンザワクチンより痛みもありませんでした。

2回目の方が副反応多いらしいですが、第一関門突破です。

 

相場の方は5541、5726を急騰&年初来高値を受けて、先週火曜の寄成で売り注文を出していたのですが、直前で気が変わり、取り消したのが仇となりました。

何を考えていたかと言うと、

『結構利が乗っているし、SQもあって一旦押すかもしれんし、丸にして利益確定しようかな? いや、でも決算あるし更に伸びるかもしれないし、決算で落ちてもそこまで落ちないだろうし。』

と、余計な事を考えて欲を出してしまいました。

 

考えるな!感じろ!

ができていなかったことを猛反省。

 

年初に立てた今年の目標の一つがショートの練習だった(今まで株でのショートの経験なし)のですが、

・タイミング的に今が練習のチャンスと思った

・例会動画を見たら何だかスッと腹に落ちたというか抵抗なく、やってみようという気になった

ことから、月曜にそれぞれ1-と試して(つないで?)みました。

更に下げればコストダウンになるし、上げれば外せばいいやと感じています。

 

何だか新しい世界が広がって、含み損はあるけど楽しみになってきました!