kumanso’s blog

本気で億り人を目指してます。

年末年始色々

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

昨年は比較的大きな損切りから始まり、春先にロングで取り、その後はロング&ショートで地道に練習して、自分でも少しは玉操作が進歩しつつあるかも…(そう思っているだけかもしれませんが💦)と思えた一年でした。

年間の確定ベースの損益は約300万円のプラスで終えることが出来ました。

 

今年は試し玉も本玉も精度を上げて行くこと(ゆっくりが基本)、損切りをもう少し素早くすることを意識していきたいと思います。

 

 

12月後半、全国的にもニュースになった大雪となりました。個人的にはそこまでの大雪ではないと思ったのですが、国土交通省や高速道路、個人の準備不足で高速や国道が走行不能となったのだと思われます。人災ですね。

f:id:kumanso:20230110130151j:image

12/19朝  ここはまだ雪が少ない所

 

不十分な除雪のせいで、入社以来続けていた連続無遅刻記録に終止符が打たれるわ、車のリアバンパーは破損するわ最悪でした。

f:id:kumanso:20230110130227j:image

修理代は10万弱になりそう。

 

毎年冬になると、リタイアしたら雪の積もらない所に移住するんだ!と思いますが、リタイアしたら無理して外に出る必要もないから別に良いのかと思ったり。

 

いずれにしても住む所を自由に決められるように相場の練習と道具の整備をしっかり行っていきたいと思います。

 

年末は雪の中の通勤や雪かきで疲れ果てたので美味しいものを食べに…

f:id:kumanso:20230110131454j:image

 

 

今年は猫次郎さんに習い始めて3年目。

飛躍の年に出来るよう頑張ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。